« クラブカップ(最終回)で優勝! | トップページ | クラブカップリレー2010 in 駒ヶ根② »

2010.09.23

クラブカップリレー2010 in 駒ヶ根①

Photo_6

2010年9月19日に今年で最後のクラブカップリレーが駒ヶ根で開催されました。
みちの会からは2チームが正規チームで出場し、見事Aチームは初優勝を飾りました!!
Bチームも6人が制限選手(1人は14歳)の中全体30位で見事に完走しました。

まずはAチーム編から

Aチーム成績:優勝
Aチームメンバー:小林智彦-田島利佳-太田貴大-皆川美紀子-高橋元気-吉田勉-柳下大

1走こばともは前日のスプリントから見ても調子が良く、レース前も黙々とアップをする姿はいかにも速そう、期待大って感じでした。
Cc7_13
上の写真(中央の青い人)は勢いよく先陣を切る1走こばとも
(写真はO-NEWSから引用)。
こばともは1ポでミスをしてトップ集団からは出遅れたというものの、そのあと崩れることなくしっかり纏めてトップと3分差で2走りかさんにタッチ。

続いて2走りかさん、去年監督として悔しい思いを味わったりかさん。
前日緊張で眠れなかったというほどCC7にかける強い思いで臨みました。男性が多い2走でしたが、トップと5分、全体7位の快走で3走太田にタッチ。タッチ前のほっとしたような笑顔が印象的でした!

3走太田、今年度のみちの会監督です。1-2走からのいい流れを受けスタート。
途中で「渋谷で走る会」に追い付き2人で前を追う展開に。終盤では「朱雀OK」も捉え3チームほぼ同時に4走にタッチ。この時点でみちの会は全体で3位という形で4走エース皆川さんにつなぎました。

4走皆川さん、みちの会合宿~東北大大会の結果をみる限りかなり調子は上向き気味。
朱雀、渋谷との4走女性対決となりましたが、見事にぶっちぎりなんと2位に4分差をつけてトップで会場に現れました。最高の形で5走元気さんにバトンタッチ

5走元気さん、今月はなんと久し振りに100㎞を走ったという気合いの入りよう。
CC7でみちの会がトップに立つ展開は初めてというくらいのドキドキする展開になりましたが、きっちりと纏め、2位との差を5分に広げて6走吉田勉さんにタッチ。

6走勉さん。普段は冷静な今年度WOCのヘッドコーチの大ベテランもこの展開には緊張したのか、レース前に「必要なのはコンパスとE-カードと地図だよね?」とみんなに確認していました。勉さんの新しい一面を見ることが出来ました(笑)。
しかし肝心のレースになればさすが、百戦錬磨。しっかりとトップを守り7走エース柳下さんにタッチ。この時点で強敵ES関東とは5分、静岡OLCとは6分の差です。

7走柳下さん。今年度WOC代表でいわずもがなみちの会のエースです。
見ている感じあんまり緊張を感じさせませんでしたが、さすがにこの展開はドキドキしてたでしょう。柳下さんが走っている間、会場のみちの会員はあとはエースを信じるのみという状態でした。そして最終ラジコンを柳下さんが通過したとの情報が流れたときはウィニングランの準備に入りました。はやる気持ちを抑えて待っているとES、静岡OLCも最終ラジコンを通過したとの情報が入りその差は2分。待っても待っても柳下さんが、なかなか現れず緊張が高まります。
そして一番最初に会場に現れたのは・・・青いトリム、柳下さんでした!
Cc7_10


そして歓喜のウィニングラン
(右の写真はまたしてもO-NEWS引用)。


去年7位と惜しくも入賞を逃したみちの会でしたが、
今年はその雪辱をはらして見事に最終回のCC7で初優勝を飾った瞬間でした!

ちょっと長くなったので、Bチーム編と総括編は②に書くとします。
(2010年度みちの会監督太田)


|

« クラブカップ(最終回)で優勝! | トップページ | クラブカップリレー2010 in 駒ヶ根② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58182/36879838

この記事へのトラックバック一覧です: クラブカップリレー2010 in 駒ヶ根①:

« クラブカップ(最終回)で優勝! | トップページ | クラブカップリレー2010 in 駒ヶ根② »