« 長野県オリエンテーリング大会(蓼科)に参加 | トップページ | クラブカップリレー祝勝会 »

2010.10.04

クラブ対抗リレーでライバル入間OLCに僅差で敗れる!

2010年10月3日に埼玉県内クラブNO.1を決めるクラブ対抗リレーが彩湖・道満グリーンパークにて開かれました。

みちの会は海外遠征に行っている人が多く、今年は少数メンバーでのぞみましたが、僅差でライバル入間OLCに敗れてしまいましたcrying 
クラブ対抗リレーの埼玉県内杯は各クラス(男子・女子・混合・ベテラン)に出走したチームの中で順位で良かった方から3チームを選んでそのポイントで競います。男子、女子だけでなく、混合、ベテランにもチームを出してくる入間OLC、敵ながらあっぱれな総合力でした。

当日は天気予報が見事に外れ、走るにはちょっと暑いくらいの快晴でした。運営者の方々の日頃の行いが素晴らしいのでしょう!みちの会からは石井さん、児玉さん、宮城島さんが運営に関わっていました。お疲れ様です、楽しめました。

みちの会は去年、埼玉県内杯で優勝をかざり、今年は連覇を目指した戦いでした。
優勝を目指す今年の精鋭メンバーは下記の5チームです。
今回は青木さん親子が初参戦してくれました、そして満を持してもじゃ君もAチームデビュー。
そしてまだ会員ではありませんが、助っ人として群馬在住の京大OB栄森君、和光在住の東北大OB松田君が走ってくれました。

みちの会鷲:①林もじゃ ②こばとも ③柳下
みちの会燕:①山岸りんや ②青木親子 ③児玉会長
みちの会鶴:①なおさん ②山岸なつき ③村松
みちの会鳩:①山岸ちずこ ②高橋元気 ③宮城島
みちの会鷺(ゲスト含む):①栄森 ②松田 ③太田

まず男子Aチームは名大OBペアのもじゃ君、こばともから柳下さんに繋いだときは入間の3走、エース新さんに20秒程度先行される展開でした。終始新さんが見えていたという柳下さんはビジュアルポストをほぼ同時にパンチ。そして最後に接戦を制したのは我らがエース柳下さんでした。Aチームは見事に全体2位、埼玉県内では1位です。
また、今回初めてリレーを体験した青木さん親子はなんとチーム内で一番速いタイムを叩き出しました。今後に期待大ですね!
ゲストの栄森君、松田君もペナすることなくしっかりと3走まで繋ぎました。せっかくのリレー楽しんでもらえたかな?

そして女子チームは1走なおさんが全体トップの快走で夏希さんに繋ぎました。夏希さんも中学生ながら大学生をいっぱい倒して最後アンカーの村松さんへ。村松さんは初めての3走でしたが、見事全体3位(埼玉県内では2位)でゴール。ただ入間の女子チームが全体2位(埼玉県内1位)なので、埼玉県内杯は男女合わせてここまででポイントは同点です。

そうなると最後ミックスクラスのポイントが重要になってきます。
山岸ちずこさんは、走り終わると後は若い人に任せた!と颯爽と息子さんの文化祭に向かいました。
毎度毎度お忙しい中かけつけて頂きありがとうございます。
そして後を任された元気さん、宮城島さんが猛烈に追いあげて全体6位、埼玉県内2位でゴール。

クラブ対抗リレーの埼玉県内杯は各クラス上位3チームの得点で順位が決まります。
まずみちの会は男子1位、女子2位、ミックス2位。
そしてライバル入間は男子2位、女子1位、ベテラン2位。
もしや同点?かと思いましたが入間はベテランに女子が1人混じっており、女子がいると2点加算という特別ルールが適用されます。惜しくもみちの会は2点差で今年は負けちゃいました~残念。

まあクラブカップもクラブ対抗リレーもとったら来年の目標がなくなっちゃいますよねということで、来年は雪辱を果たしましょう!

下は最後の集合写真(石井さん撤収で捕まらず、すみません。)。青木さん、もじゃ君は勿論、ゲストの栄森君、松田君も映ってます。どれでしょう?
Dscn7611


来年はもっともっとたくさんのチームが出せるといいですね。
個人的にはレース後にフリスビーしたりと童心に帰って楽しめた大会でした。
ちょっと纏まりのない文章ですみません、夜の部はこばともよろしく~


監督太田

|

« 長野県オリエンテーリング大会(蓼科)に参加 | トップページ | クラブカップリレー祝勝会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58182/37077253

この記事へのトラックバック一覧です: クラブ対抗リレーでライバル入間OLCに僅差で敗れる!:

« 長野県オリエンテーリング大会(蓼科)に参加 | トップページ | クラブカップリレー祝勝会 »